ファミマ・サークルKのコンビニパン「チーズで味わうチーズカレーパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「チーズで味わうチーズカレーパン」 税込¥118 を紹介します。

こんがり色よく揚がった四角いドーナツパン、今日はカレーパンです。

カレーと一緒に入っているのはチーズクリーム、意外とたっぷりです。カレーとチーズは、

よくある組み合わせですが、実は私自身あまり馴染みがないので楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

外はパリッと、でも中はふっくらもっちりです。

かすかな甘みが感じられるパン生地は、私的には食感も含めGOODです。

そして、その薄めの生地を通して味わうカレー、濃厚な味わいです。

野菜と肉の歯触りを感じながら、辛さと甘さが強く主張しています。

それ程スパイシーではありませんが、とにかく濃い味わいです。

又、何と言ってもチーズ、やや粘り気のある食感で、カレーに絡みます。

カレーの味をマイルドまろやかにしながらも、全体の濃厚さは恐らくチーズの仕業です。

あくまで脇役ですが、このカレーパンの味わいは、チーズなしではありえません。

名脇役ですね

私にとって初めてのチーズカレー、一味違ったおいしいカレーパンに出会いました。

コスパもいいですね。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

<ちょっと雑談>

さて、カレーと言えばココイチ。日本一のカレーチェーン店CoCo壱番屋で、

チーズカレーはどれ程の人気なのでしょうか? 調べてみました。

男女別で見てみると、男性では10位にランクイン、女性では7位にランクインしていました。

総合では8位です。おやっ?意外と低い?

いやいや、好きなトッピングではダントツの1位、40種類ほどある中で、

なんと約35%の支持率でした。ちなみに2位のほうれん草は7%弱です。

いかにチーズのトッピングが人気なのかがわかりますね。

そして、家で作るチーズカレーのレシピも調べたのですが、やはりチーズは溶けるタイプが

いいようですね。カレールーに溶け込んで馴染んだ状態が良さそうです。

我が家でも、一度試してみたいものです。

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)