ローソンのコンビニパン「とろ~りチーズパン」

本日は、ローソンの 「とろ~りチーズパン」 税込¥181 

を紹介します。

ごつごつした表面の丸いパン、まあまあデカいです。

まん中のくぼみにはチーズクリームがたっぷり。

そこからマグマが流れ出たように生地の表面、これまたチーズが帯状に固まっています。

それにしても結構な値段です。果たしてそれに見合うパンなのか?

さっそく食べてみましょう。

サックリしていて食べごたえのあるパン生地です。

表面のチーズは香ばしく、これだけでも十分チーズ感を味わえます。

まん中に入ったチーズクリーム、見た目にもうとろ~り。次に食べてみてビックリ!

糸を引く様な粘り気があります。若干の甘みとチーズらしい酸味も感じられ、

どちらかと言えばスイーツのチーズクリームでは無く、チーズ本来の味わいに近い作りです。

そしてまたまたビックリ! なんとそのチーズクリームの中にキューブ型のチーズまで

入っているじゃありませんか。噛むと濃厚なチーズの世界が広がります。

これはもうチーズのお祭りです。しかも味わい、食感共それぞれに特徴があって、

これでもかと押し寄せるチーズ波は私を飽きさせません。

少し高いと思ったけど、価格に見合う作りではないでしょうか。ボリュームもあるしね。



<ちょっと雑談>

さて、サッカーワールドカップ、気が付けばもう10日後に迫って来ました。

今回の日本代表、どんな戦いを見せてくれるでしょうか? とても楽しみです。

日本代表の応援は当然ですが、サッカー好きとしては強豪国同士の一戦も楽しみの一つです。

世界のスーパースターが国を背負って戦うプレーには、クラブ同士の戦いとは違い、

独特の高揚感があります。

さあ、番組表をチェックして、万全の態勢で楽しみたいと思います。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)