ローソンのコンビニパン「MILKカスタードのま~るいふわふわパン」

本日は、ローソンの 「MILKカスタードのま~るいふわふわパン」 税込¥150 を紹介します。

爽やかですね。エメラルドグリーンを基調としたパッケージ、文字も含めてオシャレです。

牛さんのイラストも入って、いかにもMILKなイメージです。

白くてま~るい美人なパンの中身は、生クリーム専門店 ”Milk” とのコラボクリームです。

生クリーム専門店なんてあるんですね。知らなかった。

”Milk” は、北海道根釧地区産の生クリームを使ったスイーツの専門店だそうです。

さっそく食べてみましょう。

確かにふんわりしたパン生地です。でも、驚く程かと問われれば、そうでもありませんが….。

それより何よりこのクリーム、メチャメチャおいしいです!!!

当然ながらミルクの風味はたっぷりで、甘さもスッキリ、爽やかです。

そしてヨーグルトの様な酸味も感じられます。

生クリーム、ホイップクリーム、クリームチーズ、カスタードクリーム、およそ考えられる

ミルク系クリーム(カスタードは違う?)が全て詰まったクリームです。

重ねて量も多い! 多い! 多い!

パンとスイーツのちょうど真ん中、いいんじゃないですか? おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、今日の新聞記事からです。

四国の鉄道で、なんと!! 電車とバスの二刀流がデビューしたそうです。

マイクロバスを改造した車両の前後には、鉄輪が1ペアずつ格納されていて、

線路を走る時にはその鉄輪をレールに下ろし、前のゴムタイヤは浮いた状態に。

後ろのゴムタイヤと鉄輪とで走行するのだそうです。

このタイプの営業運行は世界でも初めてとのことですよ。

しかし、新しくても何故かレトロっぽく感じるのは私だけでしょうか?

是非乗ってみたいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)