ミニストップの「三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)」

本日は、ミニストップの 「三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)」 税込¥128 を紹介します。

どこかなつかしい感じです。
こんなケーキがあったような…..なかったような……。

パン生地2枚の間には、苺ジャム・スポンジケーキ・マーガリンとサンドされ、
三角にカットされています。

ひと口食べてみると、外はしっかり中はフワフワです。
トロッとした苺ジャムの甘さが、思いのほか口いっぱいに広がります。
そして、やわらかスポンジケーキが、”パン” を ”ケーキ”へと導いてくれます。

軽い口当たりでシンプルな味だけど、食べ応えもあり、朝食にもピッタリの
「三角サンド」 でした。

<ちょっと雑学>
さて、三角ケーキの代表と言えば、苺のショートケーキですね。
そして、私も知りませんでしたが、日本には ”ショートケーキの日” なるものが存在するそうです。
毎月22日がその日にあたり、なぜかと言うと、
一般的な7日を1列に配置しているカレンダーでは、22日の上が15日になっていて、
「イチゴ(15)」が上にのっているという発想から来たそうです。なるほど!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)