セブンイレブンのコンビニパン「コルネートカフェ」

本日は、セブンイレブンの 「コルネートカフェ」 

税込¥172 を紹介します。

両端にチョコが付いたクロワッサンのような見た目は以前にもあったような…….。

よくよく見てみると、シワの感じがイモ虫にも見えたりして…….。

いかんいかん、その想像はやめましょう。

”コルネート” とはコルネの親戚でしょうか? そしてその後に ”カフェ” 、不思議な名前です。

さっそく食べてみましょう。

とってもふんわりした食感、無数に重なった生地の層はクロワッサンを思い起こさせますが、

サクサク感は全くありません。しっとりしています。

そしてこれはこれで心地よい口あたり、どこまでも食べていたいパン生地です。

そんなほんわかした気分を味わっていると、ピリッ!!と突然の苦み、ホイップクリームは

コーヒー味です。もちろん甘さはありますが、それよりも、スッキリした苦さが特徴的です。

又、端っこに付いたチョコもしっかり効いていて、濃厚な甘さにブレンドされます。

ここまで書くと、なんか色んな味の集合体のようで、ちょっとワチャワチャした味わいの様に

思えますが、全く自然、不思議とまとまっています。

ソフトで優しい食感のパン生地に、ピリリとした苦みの、わりと大人味のパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、今日6月5日は ”ろうごの日” です。「ろう(6)ご(5)」、そのままですね。

2021年現在、日本の総人口に占める65歳以上の高齢者は、その比率が29.1%と過去最高に

なりました。しかも70歳、80歳と、いずれも増えています。

それに比べ出生率は過去最低、しかも死亡数が戦後最多となり、日本の人口はどんどん減って

いるのです。

こうなると、やはり高齢者が普通に働ける環境が必要ですね。

又、60歳でも営業職や事務職の面接に応じてもらえることも重要です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)