ミニストップのコンビニパン「チョコクランチ&チョコクリームコッペ」

本日は、ミニストップの 「チョコクランチ&チョコクリームコッペ」 税込¥127 を紹介します。

茶褐色に光り輝くコッペパン、表面のシワはご愛敬です。

袋から取り出した途端パッと広がるチョコのフレーバー、

見た目通りの丸ごとチョコレートなパンを容易に想像できます。

チョコを練り込んだブラウンのパン生地は、2色のチョコクリーム、砕いたチョコの

ビスケットをサンドしています。

さっそく食べてみましょう。

驚きました。超ふんわり、超柔らかなコッペパンです。

チョコばかりに気を取られていて、パン生地の食感など考えてもいなかったので、

ちょっと意表を突かれました。

その生地には、控えめな甘みと奥深い苦みが感じられます。

それは間違いのない確かなチョコ味ですが、とっても優しい味わいです。

そしてチョコクリームが口に入れば、たちまちに苦みが強くなり、チョコの風味は

一気に濃厚になります。その役目は恐らく濃いブラウンの方のクリームでしょう、

チョコレートらしい味わいです。

薄いブラウンのクリーム、こちらには砕いたチョコビスケットが入っていて、

シャリシャリする食感は楽しく、ホイップクリームのごとく口に広がります。

こちらはマイルドな味わいで、柔らかなチョコ味となっています。

2つのクリームと、楽しさをプラスしたチョコビスケット、それを優しく包むチョコの

パン生地、なかなかに良くできたチョコレートのパンです。



<ちょっと雑談>

さて昨日のニュースに、気になる記事を見つけました。

JR常磐線の一部区間で、列車の発車メロディーの音量を小さくするというものです。

JR東日本が昨日発表しました。

この発車メロディー、従来はホーム上のスピーカーから大音量で流していましたが、

それをやめ、列車側面の社外スピーカから音量を下げて流すやり方に変えるそうです。

やはり音量が大きいと、遠くから全力疾走し駆け込むお客さんが多いため、

今回の措置に至ったということです。

昨年の8月から少音量化を試したところ、駆け込みが3割ほど減ったそうです。

へぇ~、効果あるんですね。

駆け込みは大きな事故につながり易いので、やはり対策は必要ですね。

ちなみに私も列車に駆け込み、逆回りに乗ってしまったこと、1度や2度ではありません。

トホホ……。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)