ミニストップのコンビニパン「ちぎれる抹茶&ホワイトチョコパン」

本日は、ミニストップの 「ちぎれる抹茶&ホワイトチョコパン」 税込¥127 を紹介します。

淡い抹茶色の表面生地はメロンパンの様です。平べったくて四角い作りが、

とっても食べやすそうですね。3つにちぎれるように切り込みが入っています。

ホワイトチョコが入っているようですが、見た目からは大きく確認できません。

袋から取り出せば、抹茶のすがすがしい香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

サックリとした、柔らかクッキーの様なパン生地です。

この食感は、私のお気に入りの一つでもあります。

抹茶は表面生地のみならずパン生地にも練り込まれていて、

程よい渋みと甘みが感じられます。それ程強い抹茶味ではありません。

しかし確かな存在感で、さっぱりとした抹茶風味を味合わせてくれます。

そしてホワイトチョコは、そのかけらが生地の所々に点在しています。ミルクの風味が

豊かで、カリッと噛み砕けば、まろやかな甘みと共に抹茶にかぶさってきます。

まるで抹茶にミルクを垂らしたかのようなピュアな味わいです。

深い緑にオフホワイトが、渦を巻いて混ぜ合わさっていく様を想像します。

このパンは、抹茶をソフトに楽しみつつホワイトチョコのミルキーさで華やぐパンです。

大きな驚きはありませんが、パンの作りは私にとって好ましく、

安心しておいしく食べられる抹茶のパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、今日のニュース記事で見つけた話題です。

以前このコーナーでも紹介した、ペヤングのカップやきそば ”超超超大盛GIGAMAX” 。

通常のペヤングソースやきそばの4倍の量で話題となりました。

そして今回はナント!! 通常の1,500倍が登場しました!!

っと言っても市販されたわけではありません。と言うか市販できるサイズじゃありません。

製造元のまるか食品が、地元の群馬県伊勢崎市曲輪町で行われたイベントに出品したのです。

その名も ”超∞超大盛GIGAMAX365” 。

”超超超大盛GIGAMAX” の365倍の大きさだそうです。”超” つきすぎ(笑)。

驚くべきはその調理法。超デカサイズのカップにかやくを振りまき、お湯を入れて3分待ち、

お湯を切ってソースを絡めれば完成。通常と何ら変わりはありません。

この日は579人で完食したとのこと、ギネスにも認定されたそうですよ。

ゴールデンウィークに ”超” 平和な話題でした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)