ファミマ・サークルKのコンビニパン「ベーコンとチーズのスパイシーブレッド」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ベーコンとチーズのスパイシーブレッド」 税込¥135 を紹介します。

素朴な形です。きれいに整っていない無骨なビジュアルに、なぜか親しみを覚えます。

パンの上部には、大ざっぱに口を開けた3つの切れ込み。

中から覗いているのは、ベーコンとチーズソースです。

黒いちっちゃな粒々は、コショウですね。

”からみの苦手な方は注意してください” と、パッケージに書いてあります。

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえがあって、口に入れるともっちりしたパン生地です。

素朴な小麦の味わいは、噛めば噛むほど甘みが感じられます。

そして、意外に粒の大きい角切りのベーコン。

こちらも歯ごたえが良く、噛みごたえがあります。

コショウが混ざったチーズソースが、ベーコンに絡み、スパイシーです。

注意するほどの辛さではありませんが、ピリッとしてさわやかです。

又、このチーズソースが、ベーコンとパン生地をつないでくれています。

ベーコンの肉の旨み、濃厚なチーズソース、さわやかなコショウの辛味、三位一体となった

おかずをお供に、小麦の味わい豊かなパン生地を楽しむ、おいしいパンでした。

日本一の道具街、かっぱ橋最大級の品揃え!【プロパックかっぱ橋.com】

<ちょっと雑談>

先日から新聞に、歌人の俵万智さんが出した歌集、”サラダ記念日” の特集が

組まれていました。

「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

そう、今日が ”サラダ記念日” なんです。

この歌集は1987年に発表されましたが、当時この本がきっかけとなり、

一大短歌ブームが起きました。いわゆる、しゃべり言葉を使った短歌でしたね。

そして先日の新聞記事です。俵万智さん、衝撃の発言です!!

「この味がいいね」の料理は、サラダではなく、実は唐揚げだったとのことでした。

それにしても、あのブームからもう30年が経ったなんて…..。こっちも驚き。

JR東海沿線地域の厳選された逸品!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)