ミニストップの「チョコデニッシュメロン」

本日は、ミニストップの 「チョコデニッシュメロン」
税込¥138 を紹介します。

ちょっと得体のしれない形ですね。謎の物体です。
でもどこか、可愛げがあります。

外はチョコのビスケット生地、中は意外にも、
フレッシュなクリーム色のデニッシュ生地。
まん中に、チョコホイップクリームが詰まってます。

見た目は謎だけど、なぜかおいしそうに見えて、期待が膨らみます。

さっそく食べてみましょう。

外はサクッと、中はしっとりしています。

チョコレート色のビスケット生地は、砂糖がふりかかったジャリジャリした所に
甘みが凝縮されていて、おいしいです。

そして、デニッシュ生地の食感がいいですね。
いく重にも重なったパン生地は、エアー感があって柔らかです。
よくぞデニッシュ生地にしてくれました。

2つのパン生地だけでも十分パンとして成り立っていますが、
さらにホイップクリームが入っています。
口の中で生地をやさしく包み、とろけさせてくれます。
ビスケット生地のおいしさを決して消さない控えめな甘さに、好感が持てます。

メロンパンとしては変形ですが、
トータルでおいしく仕上がったパンと言えます。

また食べてみたいと思いました。

<ちょっとひと言>
さて今日は立春ですね。

まさしくそんな気候になりましたが、まだまだ寒い日は続き、
2月いっぱいは春というより冬本番という感じです。

只、これから春に向かって行く始まりの日だと思えば、
心も少しは暖かくなります。

ところで立春は、節分の次の日と覚えていらっしゃる方も多いと思います。

昨日2月3日は節分でした。
我が家でも豆まきをして、恵方巻き食べました。

この節分ですが、実は2月3日と決まっているわけではないようです。

2月3日が節分なのは2024年までで、2025年には2月2日になるようです。
節分って、ずっと2月3日だと思っていたから、日にちが変わるなんて驚きです。

そして節分とは本来、その日を区切りとし、一年の邪気をはらうための行事で、
立春は、まさに春を迎え、新しい一年が始まる日なのです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)