ミニストップの「はちみつレモンパン」

本日紹介するコンビニパンは、ミニストップの 

「はちみつレモンパン」 税込¥138 です。

パイの様な形をしていますね。網目模様がオシャレです。

きれいな焼き色もついて、今、窯から出てきた様なたたずまいです。

ジュースの様なネーミングは、単純だけど惹かれます。思わず手に取ってしまいました。

さっそく食べてみましょう。

香ります!! はちみつレモンの甘酸っぱい香り。

デニッシュの様なパン生地は、最初サクッとしながらも全体にはしっとりしています。

程よく噛みごたえを残した好ましい食感です。

そして、中に入ったレモンイエローのトロッとしたクリーム。

最初、さわやかなレモンの酸味がパッと広がります。そのあと、まろやかな甘みと共に、

はちみつの風味がやってきます。でも独特のクセはそんなにありません。

とてもなめらかで、さっぱりとした味わいです。

はちみつとレモン、王道の組み合わせですが、このパンにおいても絶妙の

コラボレーションと言えるでしょう。

食べ終えたあと、さわやかな一筋の風を感じたような気分になりました。

リピートできる仕上がりだと思います。





<ちょっと雑学>

さて、はちみつレモンです。

スポーツをしている時の疲労回復に有名ですね。

この場合は、主にはちみつ漬けしたレモンのことを指します。

我が家でも、子供たちがサッカーをやっていた頃、よく作って試合会場に持参したものです。

このはちみつレモンには、他にも様々な効能があり、アスリートのみならず、

我々一般人にも、とてもうれしい食品なのです。

ざっと挙げるだけでも、風邪予防や安眠効果、二日酔いに便秘、そして美肌作りや

ダイエット効果まで期待できます。

スポーツに縁がなくなり、しばらく忘れていた食材でしたが、今日のパンをきっかけに

ちょっと調べてみると、あらためてその実力に驚きます。

飲むはちみつレモンは、ネットにも作り方が出ていますので、興味のある方はどうぞ。

私自身は、そのさわやかな味が好きで、出張帰りなどによく飲みます。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)