ファミマ・サークルKのコンビニパン「ポテトとチーズの平焼きデニッシュ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ポテトとチーズの平焼きデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

丸く平べったい、せんべいの様なパンです。焦げたパンの表面が、香ばしそうですね。

その焦げた部分、じゃがいもとチーズです。ちゃんと香りもします。

ベーコンも、ちょっとだけ入っているようです。

さっそく食べてみましょう。

薄いデニッシュ生地は、しっかりとした歯ごたえです。

表面はパリパリに焼けていて、見た目通りの香ばしさです。

じゃがいもやチーズ、ベーコンの存在は、目で確認することが難しいのですが、

不思議なことに、しっかりと味はします。しかも、割と濃い目の味を確認できます。

又、じゃがいも、チーズ、ベーコンの個別の味は分かりづらいのですが、

確かにそれらが混ざり合った味わいがするのです。

なかなかユニークな作りのパンですが、パン生地のボリュームなど考えてみると、

満足感がイマイチ薄いのも事実です。

味は悪くないですが、おなかを満たす為のパンとしては若干役不足な気がするのです。

私的には、ちょっとしたおやつのような位置づけかな。

メディアで話題沸騰!?
特別な逸品をご家庭で楽しめる!

<ちょっとひと言>

さて、私の住んでいる所は今日も気温が30度超えで、相変わらずの残暑が続いています。

しかし今日の東京都心は、お昼12時の気温がなんと20.5度。

これは10月中旬並みということで、ジャケットを羽織ってちょうどいい気温です。

昨日の東京都心は30度を超えていたので、気温差10度以上、体調にも気を使います。

東京では、明日まで気温の低い日が続き、日曜日からは又30度まで上がるそうなので、

出張等で行かれる方も、服装など気を付けて下さいね。

気候について願わくば、この先ちゃんとした秋が来て、すごしやすくて、

色んな意味でのいい季節をしっかり楽しみたいですね。

夏からいきなり冬なんてことには、間違ってもなってほしくないです。

【公式】いいもの探訪【JR東海】
バイヤーおすすめの逸品

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)