ファミリーマートのコンビニパン「焼きいもみたいなパン」

本日は、ファミリーマートの 「焼きいもみたいなパン」 

税込¥138 を紹介します。

見た目はパンですが、写真に写るとギリギリ焼きいもに見えるから不思議です。

少々小ぶりの焼いもですが、表面のこげ茶がそれらしい色あいです。

パンの中にはバター入りマーガリンと、さつまいものフィリングが入っています。



さっそく食べてみましょう。

サクッとした食感、パッケージには焼いも食感と書いてありますが、さすがにそれは

厳しいです。それでも、少しくすんだ色の生地は、何かしらの味わいを感じます。

そしてトロっとした舌触りのバター入りマーガリン、思いの外たっぷりです。

黄金色に輝くさつまいもの、甘~いフィリングを濃厚かつ怒涛の如く包み込み、

なんだかオシャレにしてくれます。

又、時折現れるさつまいもの皮付き甘露煮、粒は小さいですがコリっとした食感で、

さつまいも感&やきいも感を強調してくれます。

只、全体にちょっと弱いかな? おいしくまとまってはいるけど、

マーガリンの存在感に比べると、さつまいものインパクトが少々薄いんです。

もっと、ぐぐっとさつまいも感欲しかったですね。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)