ミニストップのコンビニパン「チョコ!チョコ!チョコチップのメロンパン」

本日は、ミニストップの 「チョコ!チョコ!チョコチップのメロンパン」 税込¥127 を紹介します。

ちょっと大きめのメロンパンにチョコチップがぎっしり!

伊達にチョコの文字を3つもつけている訳ではありません。

ややチョコレート色に見えるメロン生地には、もしかしてチョコレートが練り込んであるので

しょうか? いずれにしても、インパクト狙いのパンであることに変わりはありません。

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえのあるメロン生地です。そしてサックサクのパン生地、大きさもさることながら

食べ応えのあるメロンパンです。メロン生地にチョコは練り込まれていないようです。

そしてすぐさま迎えてくれるのは怒涛のチョコチップ。やや苦みの勝る大人の味わいです。

このボリュームあるパン生地をあっという間にチョコレート色に染め上げます。

但し粒はちょっぴり小さめ。改めて見てみると、最初のインパクト感が少し薄れます。

それでも、普通のチョコチップメロンパンよりはチョコの味わいが濃厚ですが…….。

ある程度予想はしていましたが、その味わいに特別感は無く、少しチョコの多い

チョコチップメロンパンという印象でした。



<ちょっと雑談>

さて今日11月22日は、言わずと知れた ”いい夫婦の日” ですね。

実は車のナンバーにも「11-22」が多いことご存知でしたか? もちろん他の理由、

例えば誕生日とかで選んでる方も多いと思いますが、”いい夫婦の日” にちなんで付けて

いる方も多いと思います。なんか微笑ましいですね。

ちなみに11月22日は、他にも ”大工の日” とか、”回転寿司記念日” とかが制定されています。





にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)