セブンイレブンのコンビニパン「甘酸っぱいはちみつレモン(マーガリン入り)」

本日は、セブンイレブンの 「甘酸っぱいはちみつレモン(マーガリン入り)」 税込¥130 を紹介します。

全身が、はちみつレモンカラーの細長いパン。手でちぎり易いように、細工がしてあります。

切り込みから覗いている、キラキラした黄金色のスケルトンなクリームは、はちみつレモン。

その下にはマーガリンが入っています。

さっそく食べてみましょう。

はちみつレモンカラーのパン生地は、サクッとして適度に柔らかな食感です。

色が付いているので、何か味が付いているんじゃないかと期待したのですが、

どうやら色だけのようです。

そしてトロッとして甘酸っぱい、はちみつレモンのクリーム。

さわやかな酸味を残してくれます。

又、クリームにぴったり寄り添っているマーガリンが、まったりとした風味でそのクリームを

包み込み、さっぱりした味わいに、少しだけ濃厚さをプラスしてくれます。

只どうでしょう?全体には少々印象が薄い感じです。

パン生地の味わい、食感、クリーム、どれを取ってもそれ程個性があるわけではありません。

あえての平均点狙いなのかな?

マヌカハニー専門店【BeeMe】

<ちょっと雑談>

さて、今日のニュースの中で、気になった話題を一つ。

今年は8月27日に開催されるらしいのですが、自衛隊によるイベント、

「富士総合火力演習」が大人気のようです。観覧券の当選倍率は、なんと29倍です。

その中身ですが、陸上自衛隊が、静岡県の東富士演習場で行う演習を

一般公開するというものです。戦車やヘリコプター、大砲などの実弾射撃も、

間近で見られるとのことで、とても貴重な機会です。

きっと迫力も満点、マニアじゃなくても、”ちょっと見てみたい” と思っちゃいますね。

もちろん今年の観覧受付は終了していますが、なんとなんとスカパーで生中継されます。

私はスカパーも見れませんが……..。

今注目のオーガニック食品マヌカハニー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)