セブンイレブンの「濃厚練乳ミルクフランス」

本日は、セブンイレブンの 「濃厚練乳ミルクフランス」
税込¥118 を紹介します。

以前、同類のパン、サークルKサンクスの「練乳風味豊かなミルクフランス」を紹介しましたが、さてさてこちらはどうでしょう?

見た目は、本格的なフランスパンに近いですね。
斜めに入った切れ込み(クープ:前に勉強しましたネ)などに、雰囲気出てます。

さっそく食べてみましょう。

外側はややかために仕上げてありますが、中はソフトな出来栄えです。

噛んだ途端、クリームが口の中でパッと広がり、即座に溶けて行きます。
そのたっぷりすぎるくらい入ったクリームは、ミルクの味わい深いホイップタイプで、最初甘さがグッとやって来ますが、すぐにパン生地になじんで生地の旨みをサポートします。

サークルKのものより ”練乳” は感じませんが、洋菓子っぽいこのクリームもおいしいです。

パン自体は、フランスパンにより近い作りとなっています。
コスパもいいんじゃないでしょうか。

<ちょっと雑学 短め>
今日は、”練乳” です。

”練乳” とは、牛乳を濃縮したもので、そのままの無糖練乳(エバミルク)と、
ショ糖を加えた加糖練乳(コンデンスミルク)とがあるそうです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)