ファミリーマートのコンビニパン「ふわもちっとチョコ」

本日は、ファミリーマートの 「ふわもちっとチョコ」 

税込¥128 を紹介します。

ネジネジした感じでムクムクっと焼き上がったパン、少し濃い目の焼き色と、

チョコが練り込まれたマーブル調の模様が印象的です。

そしてパンの中、チョコレートのクリームが入っています。

さっそく食べてみましょう。

名前の通りふんわり柔らかな食感、単に柔らかと言っても少し弾力もあります。

そして ”ハンパねえ” モチモチ感、目をつぶって食べていると、

お餅でも食べてるんじゃないかと思えるほどの食べ心地です。

チョコが練り込まれた生地は程よいチョコ風味が感じられ、

チョコクリームは更なるほろ苦さと濃厚な味わいをプラスしてくれます。

それでも全体的には優しいチョコレート味で出来上がっていて、

それほど押し出しの強くないマイルドなチョコパンです。

このパンの最大の特徴はやはりこの生地、ふんわりも確かにあるのですが、

それよりも何よりも、もちっと感がとっても素晴らしいパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、夏の高校野球予選が各地で佳境を迎えていますね。そこでちょっと調べてみました。

夏の甲子園、優勝回数が一番多い学校はどこでしょうか?

1位が中京大中京(愛知)で7回。2位が広島商業(広島)の6回。3位が松山商業(愛媛)と

大阪桐蔭(大阪)の5回。5位がPL学園(大阪)の4回と続いています。

この中で注目はやはり大阪桐蔭ですね。他の高校がかなり前の記録であるのに対し、

バリバリ現役と言う感じがします。又、出場回数11回に対して優勝5回は驚異的ですね。

今年もしっかり出場予定ですので、恐らく注目度もNO.1ではないでしょうか。

いずれにしても夏の風物詩、楽しみです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)