ファミマ・サークルKのコンビニパン「コッぺパン ダブルピーナッツ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「コッぺパン ダブルピーナッツ」 税込¥130 を紹介します。

ファミマのコッぺパンシリーズです。

少し小ぶりなコッぺパンには、ピーナッツクリームと、もう一種類のピーナッツの粒入り

クリームが、ダブルで入っています。

形的には、ちょっとそっけないですが、袋から取り出した途端、芳醇なピーナッツの

香りが漂います。



さっそく食べてみましょう。

ふっくら柔らかなパン生地に好感が持てます。

そしてそれもつかの間、すぐにピーナッツの波が押し寄せます。

一つ目のクリームは、ホイップの様になめらかで、まろやかな甘みを伴い一気に広がります。

そこへ二つ目のピーナッツの粒入りクリーム。粒々の食感も楽しめるそのクリームは、

ピーナッツそのものを食べながら、より濃厚なピーナッツの世界に連れて行ってくれます。

わざわざ二つのクリームで作り上げているところに、こだわりを感じます。

全体には甘さもちょうどよく、純粋なピーナッツの風味を存分に味わえるパンに

なっています。

小ぶりではありますが、満足できるおいしいパンと言えますね。



<ちょっと雑学>

さてピーナッツですが、落花生とも呼ばれていますね。

小さなひょうたんの様な殻に入っていることは、皆さん御存知だと思います。

そしてこの落花生、実は地中で実ができることも御存知ですか?

意外と知らない人も多いんじゃないでしょうか。

落花生は、黄色の花が咲いた後、一本のつるが地中にもぐって行き、その先が膨らんで、

あの小さなひょうたんの様な殻つきの実を実らせるのです。

その様子が、花が落ちる様にして地中で実を生むことから、落花生と名付けられた訳です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)