セブンイレブンのコンビニパン「カニカママヨパンからしマヨネーズ入り」

本日は、セブンイレブンの 「カニカママヨパンからしマヨネーズ入り」 税込¥138 を紹介します。

久しぶりに、とっても素朴な総菜パンの登場です。

我が家ではカニと言えばカニカマ、ごくごく自然、当たり前です。

楕円形の小ぶりなパンにはカニ(カニカマ)とコーン、玉ねぎも入っています。

そして味付けはマヨネーズ、おまけにからしマヨネーズまで参入しているではありませんか。

パセリの緑がスパイス的な彩りを添えています。



さっそく食べてみましょう。

フワッとやさしい食感のパン生地です。若干の塩気も感じられるでしょうか?

とにかく軽い食べ心地です。

そして玉ねぎのジャリっとした音と共に、メインのお惣菜が口に入ります。

コーンのプチプチした食感が印象的ですね。

からしの辛さはそれ程感じませんが、マヨネーズは複雑な味わいを見せます。

原材料を確認すると、砂糖や醤油までもが入っていて、なるほど、ちょっと納得です。

カニ(カニカマ)はほぐしたものに加え塊りが2個入っていて、赤く存在感を出しています。

もちろんカニの味はちゃんとしますよ。量もまずまずです。

要するに、カニサラダをパンに盛った庶民的な総菜パンでした。

マヨネーズの味がちょっぴり複雑すぎる気もするけど、まあまあこんなもんかな…….。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)