セブンイレブンの「レタスたっぷりシャキシャキレタス」

本日は、セブンイレブンの 「レタスたっぷりシャキシャキレタス」 税込¥250 を紹介します。

封を開けると、グリーンな香りに包まれます。

こぼれんばかりのレタス、これだけのボリュームは、他に類を見ません。

そして、サイドに寄り添うのはハムとチーズです。

王道の組み合わせに、”これは間違いない” と確信します。

さっそく食べてみましょう。

驚きました。

名前のごとくシャッキシャキのレタスが、心地よい音を立て、

圧倒的なボリュームで迫って来ます。みずみずしさ全開で、健康的な気分に包まれます。

”主役は、あくまで私なのよ” と言わんばかりです。

パンの柔らかさも、シャキシャキ食感を際立たせていますね。

ところが、ハムとチーズの存在もしっかりと感じます。

ハムは、そこそこのボリュームもあり、手抜きなく肉の旨味をしっかりと伝えてくれます。

そして、濃厚なチーズ。その味わいは確かな満足感を与えてくれます。

これだけのレタスの中にあっても、二つの具材が、はっきりとした味を主張しています。

このサンドイッチ全体の旨味は、ハムとチーズが作っているとも言えます。

そこへレタスのフレッシュさで、おいしさをアップさせているのです。

レタスの、ちょっと多過ぎるぐらいのボリュームは、ビジュアル的にも成功していますね。

これ一つで、朝でも昼でもバッチリ満たされると思えるだけの、説得力があります。

<ちょっと雑学>

さて皆さんは、レタスお好きですか?私は、大好きな野菜の一つです。

レタスの生産量、どうなっているのでしょう?

予想はしていましたが、長野県がダントツの1位で、その生産量は2位茨城県の2倍以上、

全国シェアは30%以上です。ちなみに、3位は群馬県と続きます。

このレタス作りですが、長野ではその気候を生かし、他の地域が出荷しづらく、

価格も高くなる夏場に生産できる強みがあります。

その為、長野のレタス農家は、年収1000万円以上の所が多いと言われているのです。

又昨今では、ほとんどの野菜の生産量が、横ばいか減少を続ける中、

レタスは増加が際立っているとの事です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)