ローソンのコンビニパン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

本日は、ローソンの 「塩バターメロンパン ホイップクリーム」 税込¥150 を紹介します。

ホイップクリームがサンドされたメロンパン。いつものメロンパンより、パン生地の表面が

しっとりしています。焼き色も少し濃いかな?

おまけに、よく見ると、ザラメ砂糖の様な結晶の粒々が、ちりばめられていますね。

バターの芳醇な香りも漂います。

さっそく食べてみましょう。

少し弾力があって、食べごたえのあるパン生地です。

そして甘さより先に、しょっぱさがやって来ます。パン生地だけなら、バターのまろやかな

風味と合わせて、間違いなく塩味中心です。時々、粒々結晶のカリカリ食感も響きます。

そこへミルク風味のホイップクリーム。甘すぎない優しい味わいで、なめらかに広がります。

それまで分離していた甘さとしょっぱさを中和してくれるようです。

それでも全体には、塩味が勝っていますが、そこが心地良くも感じます。

要するに、甘じょっぱさの加減がちょうどいいんです。

値段的には少し高級なメロンパンですが、相応においしいパンに仕上がっています。

なかなかイケますよ。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっとお知らせ>

日本列島は、沖縄を除き、本格的な梅雨に入っていますね。

気温はそれほどでもないのに、ジメジメして蒸し暑い日が続いています。

ワタクシ、デロパンが運営するセレクトショップ ma-ku room では、

メッセージTシャツや、ちょっとユーモアの効いたロゴのTシャツ。

USED Tシャツも合わせ、夏本番に向けての各種Tシャツを取り揃えております。

又これからの季節、クールにお使いいただけるアクセサリーも展開しております。

どうぞお気軽に ma-ku room へ遊びに来て下さい!!!!!!!

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)