ミニストップのコンビニパン「ごろごろチョコを楽しむ ちぎれるデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「ごろごろチョコを楽しむ 

ちぎれるデニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

四角いパンには2本の切れ込みがあり、簡単に3つに分けられるようになっています。

デニッシュ生地にはチョコが練り込まれていて、その所々には、

キューブ型のチョコの粒も入っています。

パンの表面は、ビスケット生地(の様な)で覆われていて、メロンパンの様でもあります。

さっそく食べてみましょう。

さっくりと柔らかなパン生地です。表面のビスケット生地に甘みがしっかりと付いていて、

練り込まれたチョコは、わずかに風味を感じる程度です。

そしてキューブ型のチョコの粒は、名前の通りごろごろと沢山入っていて、

甘みと苦みが凝縮されています。それが口の中で溶けると、パンは一気に濃厚なチョコの

パンへと変わります。どちらかと言えば、大人のチョコ味です。

それ程大きな驚きはありませんが、安定した味の平たい四角は食べやすくて、

ちょうど小腹の空いた頃の軽いおやつとして最適です。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

<ちょっと雑学>

さて、今日6月19日にも沢山の記念日が制定されています。

私が注目したのは、”ロマンスの日” です。

”本当に大切な人と極上な一日を過ごす日” として、日本ロマンチスト協会が制定しました。

(6)ロマン(1)チッ(9)ク の語呂合わせです。少々強引ですが………。

そもそも、日本ロマンチスト協会なる団体が存在することに、興味津々です。

なんでも、長崎県雲仙市愛野町をロマンチストの聖地として、本部を設置しているそうです。

そしてその活動目的は、「大切な人を世界で一番幸せにできる人」すなわち”ロマンチスト”を

増やし、世の中をハッピーにすることです。私なりの解釈ですが…….。

その活動の一つに、超ユニークな ”ジャガチュー” というイベントがあります。

ジャガイモ畑(愛野町は名産地らしいです)の中心で、想い(ロマンス)を叫ぶのです。

いつかの映画のようで、なかなかにユニークでしょ?

それはさておいても、最愛のパートナーと幸せな一日を過ごすことは、誰もが理想ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)