ファミマ・サークルKのコンビニパン「メロンの香り広がる三角メロンパイ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「メロンの香り広がる三角メロンパイ」 税込¥138 を紹介します。

この形には見覚えがあります。4月25日の「カカオ香る三角チョコパイ」 そっくりですね。

只、今日はメロンカラーです。そして、パイの中身は赤肉メロンのクリーム。

ちょっぴり違和感ありますが、なぜか心ひかれました。

つい先日、赤肉メロンパン紹介したばっかりだったのに…..。

5月16日の「食感を楽しむ もちっと北海道メロンパン」

袋から取り出すと、メロンが甘~く香ります。

さっそく食べてみましょう。

サクッとはしていますが、意外にソフトなパイ生地です。何層にも重なった生地は、

全てがメロンカラーですが、メロンの風味はそれほど感じません。

それよりも赤肉のクリームです。

トロリとした舌触りで、芳醇な甘さと共に一気にメロンの世界へと連れて行ってくれます。

口の中でとてもなめらかに広がり、存在感バツグンです。

パイにもメロン ”アリだな” 、と思わせてくれるクリームです。

意表をついた企画のパンですが、食感も味もまずまずの仕上がりです。

切り口を見ていると、かぼちゃにも見えてきました。(笑)

<ちょっとひと言>

今日は暑いですね~。思わず今年初めてのクーラー入れました。

全国の天気を見ると、梅雨入りしている沖縄を除く、ほぼ全ての地域が晴れマークのみです。

気温もグングン上がり、これも沖縄を除き、北海道から九州までの沢山の地域で、

最高気温が30度以上を記録しています。なんと、大分県の日田では、33.1度でした。

やはり、まだ体が暑さに慣れていないので、いきなりはつらいですね。

熱中症にも注意が必要です。

ところで、過去の5月の最高気温を調べてみると、1993年の5月13日に、

埼玉県の秩父で37.2度を記録しており、どうやらこれが過去最高のようです。

気が遠くなります。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)