ファミリーマートのコンビニパン「ファミマ・ザ・クリームパン」

本日は、ファミリーマートの 「ファミマ・ザ・クリームパン」 税込¥128 を紹介します。

クリームパンはこうでなくっちゃ!!

王道の形にツヤのある焼き色、文字通りのザ・クリームパンです。

よほど自信があるのでしょう、そのネーミングと金の帯が入った高級感あふれるパッケージ、

中身はもちろん、こだわりのカスタードクリームです。

さっそく食べてみましょう。

ややサックリめの生地ですが、口どけは良好です。

マーガリンが練り込まれているのでしょうか? 若干の塩気とそれっぽい風味が感じられます。

そしてパン生地の中、少々片寄って入っているのが気になりますが、

たっぷりのカスタードクリーム、やや液体寄りの口あたりでなめらかに広がります。

甘すぎずカスタードらしさ全開のクリーム、濃厚だけど後味スッキリ、確かにおいしいです。

それはパン生地と溶け合うかの如く私の喉を通ります。

あんぱん、メロンパンと並ぶベーシックなパン。

真っ向勝負のクリームパンは、そのプライスも絶妙です。

あんまり安くてもダメ、ちょっと特別感を感じられるベストなプライスです。

派手さはないけど、まずまず合格点のクリームパンではないでしょうか。



<ちょっと雑談>

さてこの一週間は雨の日が多く、このまま梅雨に入ってしまうんじゃないかと思いましたが、

まだまだ沖縄・奄美地方以外は先のようです。

今週は前線が南に下がり、晴れる日も多くなるそうです。現時点での梅雨予想は、九州が

5月末前後、関東以西の本州は6月3日頃、北陸・東北が6月10日前後となっております。

いずれにしても、もうすぐジメジメしたイヤな季節がやって来ますね。

もちろん、雨の日が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが……..。

本日はとりとめのない話しでした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)