セブンイレブンのコンビニパン「りんご&カスタードのデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「りんご&カスタードのデニッシュ」 税込¥168 を紹介します。

少々こじんまりした長方形のデニッシュ。バスタブ(?)に浸かっているのはりんごです。

キラキラした輝きで、甘い香りと共に、みずみずしさを放っています。

お値段がまあまあいいのですが、どれほどの価値があるのか?

さっそく食べてみましょう。

柔らかいパン生地です。何層にも重なったデニッシュ生地は、

噛む力をそれほど必要としない、やさしい食感です。

そしてりんご。ザクザクした歯触りで、そのみずみずしい存在をアピールします。

砂糖のスッキリした切れの良い甘さと、バスタブ(?)の底に敷いてあったカスタードの、

まろやかな甘さ。二つの甘さで、濃いりんごの味わいを作り出しています。

パンの柔らかさは、りんごのザクザク感をより楽しめる演出でもあります。

りんごとカスタードのパンは数々ありますが、このパンもおいしく仕上がっていますね。

只どうでしょう?確かに存在感あるりんごです。しかしカスタードはどこに?

少し値段が高いと思う気持ちは、食べ終わった後も変わりませんでした。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

<ちょっと雑談>

りんご……. さっぱりした甘さと独特の食感で、食後にもピッタリの果物ですね。

私も大好きです。

ところで、りんごと言えば青森。もちろん生産量日本一のりんご王国です。

その青森で現在生産されているりんごは、主に8種類です。

”つがる” ”紅玉” ”ジョナゴールド” ”陸奥” ”ふじ” ”王林(青りんごです)” ”世界一”

”金星(金色のりんごです)” 以上になります。皆さんは、いくつご存知ですか?

この中で最も有名な ”ふじ” 。日本で栽培されるりんごの約55%を占めていて、

ダントツの1位です。又、2001年には世界でも、品種別生産量が1位になったそうです。

”ふじ” 多分誰もが、認識度NO.1ではないでしょうか。

おいしいりんごの収穫、もう少し待ってくださいね。

青果市場で働いていた社長が目利きする新鮮果物を使った手作りタルト・焼菓子の通販サイト かにわしタルト店

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)