ミニストップのコンビニパン「日乃屋カレー監修商品 焼きカレーパン」

本日は、ミニストップの 「日乃屋カレー監修商品 焼きカレーパン」 税込¥192 を紹介します。

パッケージの”日乃屋カレー” 、目立っちゃってます。ところが私、知りませんでした。

皆さんはどうですか? ご存知でしたか?

きっと有名だと思います。コンビニパンとコラボですからね。

丸くて少し平べったいパンは、少し薄めの色で揚がってます。

よく見ると、パン粉がパンの上半分にしか付いていません。

カレーパンとしてはビジュアルが独特ですね。

さっそく食べてみましょう。

若干カレー色のパン生地、ルウの色は濃いブラウンです。香りがすごくスパイシーですね。

ひと口頬張ると、生地のモチモチ感が際立ちます。

薄い生地なのに、少し柔らかいお餅の様な食感に驚かされます。

そしてカレールウ、まずはとっても濃厚です。とにかく濃厚です。

最初甘さも感じるのですが、後からやって来るスパイシーな辛さ、

それは私の味覚をジワジワと占領して行き、最後には汗となって姿を現します。

辛いですね。辛い物が少し苦手な私には、舌もしびれる刺激的な辛さです。

全体に、とても特徴あるカレーパンです。忘れられない味とでも言いましょうか?

但し、しっかりおいしいですよ。

買った後から気付いたのですが、強気な値段にも驚きました。

何だか驚きの多いカレーパンでした。

<ちょっと雑談>

さて、”日乃屋カレー” です。調べてみると東京発のカレー専門店で、

全国及び海外も含め100店舗近くを展開しています。何と!私の住む街にもありました。

ココイチ程ではありませんが、大きいんですね。無知な私をお許しください。

そのお味の特徴は、「始まり甘く後より辛い。余韻残りしカレールウ」とあります。

言い得て妙、まさにその通りではありませんか。

このカレーパンを入り口として、店舗に足を運ぶ人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう考えるといいコラボですね。私も興味を持った一人です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)