セブンイレブンのコンビニパン「もちもちカスタードブレッド」

本日は、セブンイレブンの 「もちもちカスタードブレッド」 税込¥108 を紹介します。

さわやかなレモンイエローのパン。

ねじった生地にカスタードの模様。ツヤツヤしていて、見るからにもちっとしています。

シンプルな作りですが、期待の持てるビジュアルです。

袋から取り出すと、カスタードが甘~く香ります。



さっそく食べてみましょう。

パン生地の表面は少しベトベトした感じで、

カスタードは生地の中にまで練り込まれています。

ひと口かじると、なるほどもちもちしています。

中はふっくらと柔らかく、恐らく誰もが好ましいと思える食感です。

甘みは控えめですが、噛むほどに増してくる感じです。

カスタードクリームのように直接的な味わいではありませんが、カスタードの、

まろやかで芳醇な風味をやさしい甘みと共にパン生地全体で味わえます。

要するに、パン全体がカスタードで包まれているのです。

大きな仕掛けはありませんが、さわやかなベーシックパンとして、朝のパンにも、

食事用のパンにも、便利に使えるパンです。

コスパはもちろん上々ですよ。



<ちょっとひと言>

さて、今日5月1日はメーデーですね。我々労働者の日です。

日本は、この日がお休みではありませんが、世界では80カ国以上がお休みです。

その起源は、1886年5月1日までさかのぼります。

アメリカで、労働者が8時間労働を要求し、ストライキを行ったのです。

当時は、一日12時間から14時間労働が当たり前で、仕事以外の豊かな生活を得るため、

立ち上がったというわけです。

メーデー自体、日本ではあまりピンっと来ませんが、折しも長時間労働が

問題視されているので、あらためて見直されることがあるかもしれません。

又、この日の祝日化の動きについては、1980年代初頭に盛り上がったようですが、

いずれにしても、その期間はゴールデンウィークで、前後の日が連続休暇になっている為、

その後立ち消えになったようです。

祝日じゃなくても、今日がお休みの方、多いんじゃないでしょうか?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)