サークルKサンクスの「スパイス香るコク旨ビーフカレーパン」

本日は、サークルKサンクスの 「スパイス香るコク旨ビーフカレーパン」 税込¥128 を紹介します。

カレーパンはコンビニパンの定番ですが、”スパイス香るコク旨” のうたい文句に惹かれ、買っちゃいました。さてさて、どうでしょう?

ビーフカレーらしい黒っぽい色のカレーです。
匂いを嗅いでみると、う~ん、確かに何やらスパイスらしき匂いがします。
でも少しだけです。もしかすると、温めたらもっと香るかも?
今はあいにくできないので、とりあえずそのまま食べてみます。

衣はカリカリ、生地はサクサクです。
見た目にも濃厚そうなカレールーは、食べ進めて行くうちに、
だんだんとそのスパイシーさを実感することになります。

このままでも十分おいしいですが、やっぱりレンジでチンした方が
一層おいしいだろうと思います。

カレー屋さんで食べるような少し大人のカレールーと、
このサクサクなパン生地との組み合わせ、いいんじゃないでしょうか?

値段も手ごろでGOODです!!

<ちょっと豆知識>
全国にあるファミレスの数は、1位のガストが約1,400店、2位のサイゼリア1,000店、3位がジョイフル760店と続きます。
それに対してカレー専門店は、1位がココイチで約1,300店ですが、2位はゴーゴーカレーの約70店と極端に少なくなります。意外ですね。
やはりカレーは国民食なので、当然ファミレスにもあるし、いろんなレストラン・食堂で食べられるということでしょうか?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)