ローソンの「三角シャルロットサンド北海道牛乳入りミルククリーム」

本日は、ローソンの 「三角シャルロットサンド北海道牛乳入りミルククリーム」 税込¥140 を紹介します。

何やら美人な名前ですね。
カステラ生地に、ホイップクリームがサンドされています。

生地の片面には、きれいな焼き色が入り、ストライプの模様も付いています。

三角形にカットされたサンド2切れは、ボリュームもあり、
男性にもうれしい大きさです。

さっそく食べてみましょう。

想像していた通り、生地がフワフワです。
手にとって、ちょっと力を入れたら、指がめり込んでしまいそうです。
と言うか、実際そうなります。

そして何でしょう?この口どけの良さ。あっという間になくなります。

たまごの味わいがしっかりと感じられるカステラ生地は、甘さ控えめです。

そしてまっ白なホイップクリーム、”北海道牛乳入り” と書いてあるだけに、
ミルクの風味が強いクリームです。

そのすっきりした爽やかな甘さは、柔らかカステラにはピッタリで、
口の中でやさしく広がり、上品な味わいを作り上げてくれます。

まるで液体の様に溶けて行きますが、
さすがに2切れ食べ終えると、おなかは大満足です。

赤ちゃんからお年寄りまで、パンとしておやつとして楽しめる、
食感、甘さ共に、やさしいやさしい三角サンドです。

<ちょっとひと言>
さて今日は、シャルロットサンドのお話しです。

”シャルロット” この高貴な名前、どうやら洋菓子の名前らしいです。

本来は、円筒形の形をしており、お皿に盛りつけて
女性の帽子に見立てるお菓子です。

外側はパンやスポンジケーキ、又ビスケットやクッキーなども使われます。
そして中身にフルーツやカスタード、ホイップクリームを入れて、
冷やしたものが一般的です。

イマイチつながりが想像できないのですが、恐らく今回のパンの名前は、
スポンジケーキとホイップクリームを使うイメージで、
名付けられたと思われます。

名前的には成功していますね。
インパクトある印象的な名前です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)