ミニストップのコンビニパン「ジャーマンポテト」

本日は、ミニストップの 「ジャーマンポテト」 

税込¥128 を紹介します。

見た目はごくごく普通のパンです。でも中身が変わってます。

ジャーマンポテト、ジャガイモをベーコンや玉ねぎと炒めたものですね。

パンのまん中に開いた穴から、少し見えています。

その穴の上、ちょこんと入っているのはチーズでしょうか?マヨネーズでしょうか?

このパンのビジュアルで、唯一のアクセントです。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、超ふんわりで、噛めばもっちりしています。

想像していたクリームパンなどの食感よりも明らかに柔らかで、優しい口当たりです。

そして問題のジャーマンポテト、思ったよりも濃い目の味付けです。

ジャガイモはややペースト状になっていますが、らしさはしっかりと伝わって来ます。

又、ピリッと辛い香辛料が効いてます。コショウ系の辛さでしょうか?

合わせるベーコンや玉ねぎも旨みをしっかり出していて、マヨネーズ(でした)が更に、

メリハリをつけています。

もう少し大味かな?と思っていましたが、思いのほかハッキリとした味わいでおいしいです。

パンの食感も好ましく、ジャーマンポテトも想像以上の存在感でした。



<ちょっと雑学>

さて、昨日夜のテレビ番組 「世界の果てまでイッテQ」、ご覧になった方も多いと思います。

人気番組ですからね。昨日は、イモトが南極大陸を冒険する特番でした。

私が思わず注目したのは、その南極大陸の氷の話しです。

南極の氷はなんと!! 平均2,500mもの厚さがあるそうです。

最大で4,000m、富士山の高さより厚い氷で覆われているのです。

なんとなくイメージしていた南極ですが、驚きました。

改めてその圧倒的な氷の存在感を認識したのです。

そしてさらに驚きは、もしも南極の氷が全て溶けたなら、地球の海面はこれまたなんと!!!

60mも上昇するのです。スケールデカすぎです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)