ファミマ・サークルKのコンビニパン「完熟トマトの旨み広がる ふわふわピザパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「完熟トマトの旨み広がる ふわふわピザパン」 税込¥128 を紹介します。

トマトの模様が個性的なパンです。南国の植物か、海の中の生物か、連想します。

もちろん臭いを嗅げば、ピザテイストだと認識できます。

ベーコンのみじん切り、玉ねぎ、チーズソースが無造作にトッピングされ、

パセリがちょっぴり、いろどりを添えています。

さっそく食べてみましょう。

名前の通り、ふわふわ柔らかなパン生地です。一般的なピザとは異なる食感です。

そして、これまた名前の通り、トマトの旨みが広がります。

トマトソースだけではなく、トマトそのものがちりばめられた、酸味の強いピザソースは、

トマト味が濃厚で、一口食べれば、おいしいと感じます。

又、時おり現れるチーズソースは、なかなかパンチの効いた味付けで、

味に変化を与えてくれます。ベーコンの旨みと食感も合わさって、少し濃い目の味ながらも、

凝縮したピザの味わいが楽しめます。

パンの食感も含め、今まで食べたピザパンの中でも、上位に入るパンだと思います。

コスパもいいですね。

<ちょっと雑学>

さて、日本のトマトの生産量ですが、1位は熊本県で、約12万トン、シェア17%です。

2位が北海道の約6万トン、3位が茨城県で約5万トンとなっています。※2014年度データ

トマトは、基本的に暖かい気候で育つので、夏から秋にかけては北海道や茨城県、

秋から春にかけては熊本県で生産されます。

そして、世界での生産量を調べてみると、1位の中国は、なんと約5000万トンです。

当然ですが、日本とは規模が全く違いますね。

ちなみにトマトは、じゃがいもと同じ仲間のナス科に属します。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)