ミニストップのコンビニパン「ダブルホイップデニッシュ(苺&ミルク)」

本日は、ミニストップの 「ダブルホイップデニッシュ

(苺&ミルク)」 税込¥128 を紹介します。

少し焼き色の濃い、ずんぐりしたクロワッサンの様なデニッシュ。

パッケージは苺色全開です。

中身はホイップクリーム。

両側の穴からそれぞれに、白とピンクのクリームが注入されています。

白はミルク、ピンクは女峰いちごのホイップです。

まっ白な粉砂糖が雪のように降りかかり、クリスマスもイメージできる作りです。

さっそく食べてみましょう。

まずやっぱり、本題の苺ホイップの方からいただきます。

その前になんと!! 重大なことを見落としていました。パン生地には、チョコが練り込んで

あったのです。どおりで色が濃いわけです。

ブラウンカラーの幾重にも重なったデニッシュ生地は、比較的柔らかな食感で、

チョコの苦みを意外なほど感じます。

そしてピンクの苺ホイップ。控え目な甘さと、少し酸味のある爽やかな苺風味が広がります。

次はミルクホイップ。こちらは苺よりも甘く感じる、まろやかなミルク味が広がります。

いずれのホイップクリームも、サラッとあっさりした味わいで、パン生地のチョコの苦みに

良くマッチしています。

苺が目立つ見た目ですが、チョコとミルクも加わり、この時期にふさわしいぜいたく企画の

パンです。これこそ、コスパ最高です。

大人気の似顔絵ケーキはこちら!

<ちょっと雑談>

さて、来年はいぬ年です。

しかし昨日発表された ”全国犬猫飼育実態調査” によりますと、1994年の調査開始以来、

初めて猫の飼育数が犬を上回ったそうです。犬は3年連続減少、猫は2年連続増加です。

理由としては、犬の場合、しつけや散歩に負担感が大きく、敬遠されているとのこと。

なるほどですが、そこが魅力でもあるんですけどね。

但し、飼育世帯数では依然犬の方が多く、犬は一匹のみ、猫は複数匹飼う人が多いようです。

来年はいぬ年、巻き返しはあるのでしょうか?

カラフルでポップなロールケーキタワーをお取り寄せ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)