サークルKサンクスの「つぶあんたっぷりの小倉&マーガリンフレンチ」

本日は、サークルKサンクスの 「つぶあんたっぷりの小倉&マーガリンフレンチ」 税込¥128 を紹介します。

久々の名古屋テイストです。
以前、ローソンの「あんトースト(10/7号)」を紹介しましたが、
同じカテゴリーのパンです。

ローソンのものと比べると、¥10程安いだけなのに、
ちょっとボリューム的に淋しい気がします。

あと、あっちはサンドイッチタイプでしたが、こっちは上乗せタイプです。
そして決定的な違いは、こちらフレンチトーストになっています。

とにかく食べてみましょう。

フレンチ液が隅々まで染み渡ったやや厚めのトーストは、しっとりとしていて、
これ自体おいしいです。
そして恐らくフレンチトーストをおいしく味わえるように、
パンの耳はカットされています。

そこに、見た目もみずみずしい”つぶあん”(私は”こしあん”より好みです)と、
たっぷりのマーガリンがコラボされています。

この名古屋グルメを愛する人は、それらが口の中で混ざり合う時、
至福の時を迎えます。

甘さはしっかりと管理され、甘いけど甘すぎないギリギリの所で止まっています。

最初にボリュームの愚痴を言いましたが、あんを使ったパンは、
これぐらいがちょうどいいと思えてきました。(優柔不断でスミマセン)

この、あんとマーガリンの組み合わせは、昨日のブログにも書いた
”あまじょっぱい” の黄金コンビでもあります。
今まで敬遠していた方も是非挑戦してほしいですね。

<ちょっとひと言>
私も中部地方在住なので、今日は私の中の名古屋グルメベスト5を発表します。

~ひつまぶし~
あつた蓬莱軒が有名ですが、どこのうなぎ屋さんのメニューにも必ずありますね。
この地方独特の、皮をパリパリに焼いたうなぎがおいしいです。
全国区の名古屋グルメです。

~味噌カツ~
矢場とんが一番有名でしょうか。味噌はサラサラタイプと、
ややドロドロしたタイプとがあります。
この地方なら、喫茶店のメニューにもあります。

~あんかけスパゲティ~
私的には、ヨコイが代表格です。昔ながらの洋食って感じで、クセになる味です。
麺が太いのと、大量の油で炒めるので、満腹感ハンパないです。

~味噌煮込みうどん~
なんといっても山本屋です。
うどん自体が超固くて、初めて食べる人は、
なんか間違ってると思われるでしょう。でも、これが病みつきになるんです。

~天むす~
テイクアウト専門の地雷屋が有名です。名古屋人が好きなエビの天ぷらを
ひと口サイズのおむすびで、手軽に食べましょうという感じでしょうか。
意外にあっさりです。

どれも定期的に食べたくなります。
名古屋グルメって、中毒性のあるメニューが多いですね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)