セブンイレブンのコンビニパン「小倉フレンチトースト」

本日は、セブンイレブンの 「小倉フレンチトースト」 

税込¥145 を紹介します。

東海地区限定商品です。この地域では定番のトーストですね。

今ではテレビとかでの紹介もあり、全国的にも有名になりましたが…..。

細長のフレンチトーストに、ツヤツヤ光り輝く小倉あんと、その下にびっしり敷き詰められた

マーガリン、たまりません。私も東海地区在住なので…..。

しかもパンが、見た目にも高級感漂うフレンチトースト、期待せずにはいられません。

さっそく食べてみましょう。

フレンチ液がしみ渡ったトースト、食パンではありません。一本の細長パンを半分に切った

形のパンです。パン生地自体が黄色っぽく、食べごたえある食感です。

そしてまず最初に、マーガリンの風味がパッと広がります。

小倉あんは相応の甘さですが、マーガリンがその甘さを優しく包み、塩味も相まって、

まろやかな味わいへとプロデュースしています。

少しあっさり目のフレンチトーストなので、小倉あんとマーガリンの味わいが際立ちます。

そして細長のパンは食べやすく、まずまずのおいしさに仕上がっています。

「小倉フレンチトースト」、全国展開してもいいと思うんだけどな。

TV雑誌で話題。有名人もお取り寄せするまっ黒チーズケーキのお店

<ちょっと雑談>

さて今日の話題は、なんといっても上野動物園のパンダ、シャンシャン。

いよいよ一般公開が始まりました。

この園でパンダの繁殖に成功したのは実に29年ぶり。

関係者の方々も、並々ならぬ思い入れを持っておられることでしょう。

最近ではテレビの報道で、その愛くるしい姿が見られるようになりました。

幸運にも抽選に当たって観覧できる人は、さぞかし期待が大きいと思います。

うらやましいですね。

只パンダは、一日の半分を寝て過ごすそうです。

シャンシャンが活発に動き回る姿を見られる人は、更に幸運な方のようです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)