セブンイレブンのコンビニパン「牛乳クリームのメロンパン」

本日は、セブンイレブンの 「牛乳クリームのメロンパン」 税込¥128 を紹介します。

うねってます!! 例えるなら、鳥取砂丘の風紋か?お寺の庭、枯山水にある砂利石の模様か?

その特徴的な外観を見過ごすわけにはいきません。

それでいて紛れもないメロンパン。間違いありません。

サンドされているのは牛乳クリーム。

袋から取り出せばすぐに、ミルクのやさしい香りに包まれます。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパン生地、やさしい甘みのメロン生地は、牛乳の風味に溢れています。

ほんわかとした癒しの味わい、ママのやさしさに包まれたようです。

そして牛乳クリーム。これもまた牛乳の風味満載です。

マーガリンの様な口あたりですが、酸味や塩気はありません。

ほんのりした甘みの、牛乳らしさ全開のまろやかクリームです。

このクリームでパンの味わいが劇的に変わるような強いアピールは何もありません。

パン生地にひっそりと控え目に寄り添い、只々牛乳パンの一員としての役割を

全うしています。

このパン、全てがやさしい味わいです。そしてちゃんとメロンパンしています。

クリーム入りの変化球的なメロンパンですが、日常的に食べられるベーシックな

メロンパンにも匹敵する、これも定番になり得るメロンパンです。



<ちょっと雑談>

さて、今日のニュースで見つけた記事ですが、大阪の難波で始まった ”お父さん預かり

サービス” の話題です。面白いですね。お父さんは荷物ではありませんが、

ユーモアたっぷり、うまく考えられたネーミング、しかもその名の通りのサービスです。

なんでも、この大型連休中、人混みでゆっくり休めないお父さんのために、

閑散期の貸会議室のスペースを有料で貸し出そうというものです。

寝ころべるマットやマッサージ器(これちょっとうれしいかも)、

子供用のDVDも用意されていて、大人一人1時間500円の料金だそうです。

確かにこんなサービスがあれば、お父さんと子供を預けて、お母さんはゆっくりと

ショッピングなどが楽しめそうです。混雑している商業地って、ちょっと腰を下ろせる

場所も少ないですからね。ちなみに、お母さんも利用できるとのことです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)