ミニストップのコンビニパン「三角タコス風パイ」

本日は、ミニストップの 「三角タコス風パイ」 

税込¥128 を紹介します。

きれいに焼き上がった三角形のパイ。注意!! 表面がはがれやすくなっています。

三角パイと言えば、今まで甘い系が多かったのですが、今日の中身はタコス風の具材です。

辛いのかな?

さっそく食べてみましょう。

中はしっとりしていますが、割と固い食感のパイ生地です。

幾重にも折り重なった生地の層は、密度が濃く、空間が少なめです。

そしてタコス風の具材、ベースはトマト味ですが、香辛料の辛さも感じます。

しびれるような辛さではありませんが、ジワジワと効いてきます。

玉ねぎや牛肉が入っているようですが、食感では確認できません。

只このタコス風の具材、ペースト状に近いのですが、パンのしっとりした食感には

合っています。

全体には少し大人っぽい味付けです。

時間をかけて煮込んだような、深い味わいに仕上がっています。

私的には、もう少し肉の食感を残した方が、タコス度アップするかと思いますが…….。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑学>

恥ずかしながら、本格的なタコスと言うものを食べたことがありません。

そこで、少し調べてみました。

タコスとは、もちろんメキシコを代表する料理です。

とうもろこしのトルティーヤ(薄く焼いたパン)で、色んな具材を包んで食べます。

メキシコの国民食ですね。

具材は様々ですが、基本は肉と野菜です。地域によっては、魚も使われるようですが。

味は、やはりチリベースが一般的ですが、サワークリームやマヨネーズソースも使われます。

かなり自由度の高い料理と言えます。

又、見た目はタコスと似ていますが、とうもろこしの代わりに小麦粉を使った、

”ブリート” と呼ばれる料理もあるようです。

メキシコ料理、タコスについてのお話しでした。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)