ファミマ・サークルKのコンビニパン「ふんわり食感のちぎれる三角サンド(練乳ミルク)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ふんわり食感のちぎれる三角サンド(練乳ミルク)」 税込¥108 を紹介します。

巨大です!!

かまぼこ型の屋根を持つ三角形は、恐らく今まで食べたコンビニパンの中で最大です。

そして、かまぼこ屋根は飾りではありません。屋根ごとにちぎれるようになっているのです。

さらに、ただ大きいだけじゃありません。

真っ白な練乳ミルクのホイップクリームをサンドしています。

さっそく食べてみましょう。

焼き目は少し香ばしく、中のパン生地は名前の通りふわふわで、軽い食感です。

そして意外にたっぷり入ったホイップクリーム。ミルクの風味をまろやかに味わえる

クリームです。やさしい甘さで、この巨大なパンをしっかりとカバーしてくれます。

全体に嫌味のない控えめな味わいで、リピートできる出来と言えるでしょう。

誰かとシェアして食べるもよし、分割して一人で食べるもよし、コスパ抜群のパンです。

もちろんパン好きの私は、一人で一気に食べちゃいましたよ。

さすがにお腹は膨れますが、軽い口当たりなので、割とすんなり……..。

<ちょっとひと言>

練乳については、以前、簡単に説明しました。

今日は、この練乳を使ったレシピを色々調べてみたのですが、たくさんありますね。

練乳は、少し甘さが強いので、私自身はイチゴにかけるぐらいしか経験がありませんでした。

今回調べた中に、パンに関連していて、とてもおいしそうなレシピがあったので紹介します。

・トースト+バターorマーガリン+練乳

普通のシュガーの代わりに練乳。これはおいしそうですね。

・トースト+練乳+きな粉

きな粉と練乳は相性が良さそうです。

両方共、気軽に試せるものなので、ぜひぜひ食べてみたいです。

えっ?? 「すでに定番だよ」って? 私って遅れてる?(笑)

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)