ファミリーマートのコンビニパン「生フランスパン(カスタード&ホイップ)」

本日は、ファミリーマートの 「生フランスパン(カスタード&ホイップ)」 税込¥158 を紹介します。

以前ファミマから、ブルーベリーを生地に織り込んだ生フランスパンを紹介しましたが、

同じ名前でも今回は全くの別物です。(アレもおいしかった!)

………って言うか、今回の方がむしろ生フランスパンと呼ぶにふさわしい見た目です。

一見ハード系っぽい姿ですが、いかにも柔らかそうに焼き上がっています。

まん中の切れ目にはまっ白なホイップクリームと、黄色のカスタードクリームがたっぷりと、

隣り合わせでサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

思った通りのフワもち感。表面の少し歯ごたえのある生地を通り過ぎた先、

噛めば噛む程しっとりが増して来ます。生クリームが混ざっているからか、

小麦の味わいに若干の甘みが加わっています。

そして2つのクリーム。白いホイップはミルクの風味がやさしくて、どこまでも軽やかです。

一方黄色のカスタードは卵の濃厚な味わいを残しつつ、決して甘すぎない仕上がりです。

又2つのクリームが口の中で合わさっても、お互いを邪魔することはありません。

むしろ上品な甘さとハーモニーで、ちょっぴりリッチな味わいを作り出しています。

ふんわり生地も併せて、ちょっと上質なクリームパンとでも言いましょうか?

そんなおしゃれなパンに出来上がっています。

<ちょっと雑談>

さて、10月に入り急に朝晩が涼しくなり、私も散歩の距離を少し伸ばした今日この頃です。

スポーツの秋たけなわ、つい先日まで眠い目をこすりながらラグビーの試合を見たり、

バレーボール、バスケット、卓球も応援しました。

日本のプロ野球は現在クライマックスシリーズが始まりましたが、

応援するチームは残念ながら出場しておらず、アメリカ大リーグの試合を見ています。

これから本格的に始まるストーブリーグ、むしろこちらが気になります。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)