セブンイレブンのコンビニパン「バニラクリームサンド」

本日は、セブンイレブンの 「バニラクリームサンド」 

税込¥159 を紹介します。

パンダを連想させる色あい、何気に目を引きます。

几帳面にぷっつりカットされた真四角のサンド、よく見るとまん中にもうワンカット

入っています。すなわち細長いスティック状のサンドが2本、ピッタリくっついて

入っています。

カステラ状の生地にサンドされているのは、まっ白なバニラクリームです。

さっそく食べてみましょう。

驚くほど柔らかくてフワフワ、これはパンではなくケーキです。

茶色の生地も味的には変わりません。

甘すぎず、口の中であっという間に崩れ落ちて行きます。

そしてバニラクリーム。生クリームの様にとっても滑らかな舌触りで、

こちらも甘すぎない味わいが印象的です。

最初のひと口では、こんなに甘くなくて大丈夫?っと思ったほどです。

でもサンド全体を通した味わいは好感の持てる甘さです。

軽い口あたりで、少し小腹の空いた午後、コーヒーやお茶のお供に最適です。

1本食べて1本取っておけるのもいいですね。見た目も可愛くて食べやすいサンドです。

<ちょっと雑談>

暑い!暑すぎる!! 9月も半ばを過ぎたというのにこの暑さ、耐えられません。

聞けばこの時期の気温35度、最も遅い猛暑日だそうです。

明らかに熱帯です。ちょっと外出すれば汗が止まりません。

我が家のエアコンもフル稼働状態、ペットの居るお宅は24時間つけっぱなしのようです。

電気代が…..なんて言ってられません。命にかかわりますから。

この調子だと、暑いから寒いに一気に変わりそうで怖いです。

春夏秋冬、ゆっくりと楽しめる日本に戻ってほしい。切に切に願います。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)