ファミリーマートのコンビニパン「おいものパン」

本日は、ファミリーマートの 「おいものパン」 税込¥158 を紹介します。

どうですか? この見た目。ビックリするぐらい、さつまいもじゃないですか?

生地の中までさつまいもカラー、焼きいもがパックリ口を開け、

中の黄金生地が完璧に再現されています。秋ですね~

さっそく食べてみましょう。

ちょっとちょっと、香りまでしっかりさつまいもじゃないですか。

そしてこの生地、驚きました。焼きいもを皮ごと食べているかの食感、

ホントちょっとビックリです。

またこのさつまいもの餡がいいですね。甘すぎない自然の甘み、これも◎です。

最初は、この時期出てくる企画モノのパンだろうと軽く考えていたんですが、

なにがなにが、恐れ入りましたと言わざるを得ません。

ビジュアルから味わい、食感まで、紅あずまの焼きいもを食べているかの出来栄えでした。

もちろんおいしかったですよ。ちゃんと、秋を感じました。

でも作るの大変そうですね。

<ちょっと雑談>

さてさつまいも、なんと登録されているだけで60種類以上の品種があるそうです。

そしてその食べ心地の特徴を大きく分ければ、ホクホク系としっとり系、

更にねっとり系があります。

皆さんはどのタイプがお好みですか?

私はですね、焼きいもならしっとり系、ふかしいもならホクホク系ですかね。

最近テレビで見るさつまいもを使ったスイーツ、色んな作り方の焼きいもやケーキ類、

パフェまで、種類もずいぶん広がりましたね。

ただ焼きいもって昔は庶民のおやつだった気がするんですけど、オシャレになった分

最近はずいぶん高くなってしまって、気軽に手の届かないスイーツになってしまいました。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)