ローソンのコンビニパン「四角いたまごチーズパン」

本日は、ローソンの 「四角いたまごチーズパン」 

税込¥140 を紹介します。

以前紹介した ”四角いハムチーズパン” と同じ姿、形です。

イカダの様な見た目が特徴的ですが、具材を変えたシリーズものですね。

今回の具材、ベースのチーズは変わりませんが、たまごサラダとの組み合わせです。

パセリの緑が彩りを添えています。

さっそく食べてみましょう。

ふわふわ、超柔らかなパン生地です。

以前よりも増したふんわり感は、軽い口当たりでどんどん食が進みます。

そして、たまごサラダの味わいは濃厚です。

恐らくチーズも一役買っていると思われますが、この濃さは私には好ましく、おいしいです。

又、形を残した白身の食感が、パンの柔らかさの中でアクセントになっています。

ありきたりの具材ですが、今回も完成度は高めと言えます。何よりパンの食感がすばらしく、

その軽さゆえに具材の味わいが際立ちます。そこそこのボリュームがあるにもかかわらず、

あっという間、おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

久しぶりに上野動物園のパンダ、シャンシャンの話題を見つけました。

今月12日に、1歳の誕生日を迎えたそうです。

このコーナーでも度々取り上げましたが、もう1年も経ったなんて早いものですね。

その記事によると、生まれた当初は授乳がなかなか確認できないなど、心配の連続だった

そうです。生後1か月を過ぎた頃からは母親シンシンの育児も安定し、安心して見ることが

できたそうですが、飼育員の苦労はプレッシャーもあり、相当なものだったことは容易に

想像できます。

現在シャンシャンの体重は約30キロ、4~5歳で大人と同じ100キロ前後になるそうです。

日々愛くるしい姿を見せているシャンシャンですが、中国との契約では、誕生から2年を

過ぎた頃には返還しなくてはなりません。大変寂しいことですが、数の少ないパンダの

保護には不可欠の決まり事です。

その時が来たら、日本生まれのパンダとして、気持ちよく送り出してあげたいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)