ミニストップのコンビニパン「マーブルサンド(静岡県産クラウンメロン)」

本日は、ミニストップの 「マーブルサンド(静岡県産クラウンメロン)」 税込¥145 を紹介します。

丸いスポンジ生地はメロン色のうずまきが入っています。

やや黄色がかった生地と緑のコントラストがキレイです。パンと言うよりケーキですね。

そして2枚の生地の間には、淡い緑のメロンクリームと、

所々、深い緑の静岡県産クラウンメロンのピューレがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

スポンジ生地だから当たり前だけど、口に入った瞬間にサラサラと溶けて行きます。

そしてすぐにメロンMAX、全てがメロン色に染まります。

まるでメロンを食べているかのよう、甘味が強いですね。

クラウンメロンのピューレが効いているのかな? とにかくメロンです。

さすがメロンの王様、いや果物の王様です。1本の木にたった一つの果実のみを育てる

マスクメロン、その中でも最高の名を冠せられるクラウンメロンなのです。

その芳醇な香りと味わいは、とっても贅沢な気分にさせてくれます。

そんなクラウンメロンを使ったマーブルサンド、その使用量は恐らく少しだとは思うけど、

十分にリッチな甘さを感じさせてくれます。

ここで高らかに叫ぼう! ”あま~い !!!”  お後がよろしいようで…….。

<ちょっと雑談>

さてゴールデンウィーク、ニュースからは、各地の久しぶりの混雑ぶりが伝えられます。

しかし観光地では、ホテルなど予約が回復しているにもかかわらず、

働き手不足から客室を縮小して営業せざるを得ない所もあるようです。

やっと巡り来た商売のチャンスを活かせないのは、何とも歯がゆいばかりです。

もはや日本の人口は減るばかり。高齢化も進んで、現在の人口1億2000万人が2070年には

8700万人まで減少するとの予測です。しかも外国人が総人口の1割を占めるとされています。

果たして外国人の皆さんは来てくれるのでしょうか? 日本に住んでくれるのでしょうか?

観光客も、それを受け入れる施設の従業員も外国人。なんて国になるんでしょうか?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)