セブンイレブンのコンビニパン「抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん」

本日は、セブンイレブンの 「抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん」 税込¥149 を紹介します。

深い深い緑、それはお寺の庭に生えたコケの様。まさしく抹茶の緑、日本の緑です。

そんな蒸しぱんの上にはこれでもかと、足の踏み場もない程の小豆がちりばめられています。

そしてパンの底には抹茶あん、どこから見ても和、どこから見ても和菓子です。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりしたパン生地、口の中でサラサラと崩れ、喉の奥へと消え去ります。

少し苦みが先走りますが、小豆の粒と相まって、やさしい甘みに包まれます。

又、柔らかい食べ心地の中、小豆の食感が光りますね。いいアクセントです。

そんなゆったりとした気分のまま抹茶のあんがひとたび口に入れば、

少し渋いながらもやがて強烈な甘さに支配されます。

まんじゅうや草餅と同類のテイスト、和菓子の味わいです。

渋~い緑茶が良く似合う、少しお腹の膨れるおやつです。和菓子好きにはオススメですョ。

<ちょっと雑談>

さて気が付けばもうゴールデンウィーク。ニュースで見る世の中は少し落ち着きを取り戻し、

外国人も含め、観光地には多くの人が押し寄せています。混雑はイヤだけど、

本来人でにぎわう場所はやはりこうでなくっちゃと、妙に納得してしまいます。

ゴールデンウィーク、どこへ行っても人は多いだろうけど、

まとまった休みはやはり心が安らぎますね。朝起きた時の気分が違います。

そして私。今の所何の予定もありません…….。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)