ミニストップのコンビニパン「白いコッペパン(五郎島金時芋あん&ホイップ)」

本日は、ミニストップの 「白いコッペパン(五郎島金時芋あん&ホイップ)」 税込¥118 を紹介します。

秋の味覚第2弾。先日2度ほど登場した ”栗” に続き、今回は ”さつまいも” です。

パッケージに描かれた赤いモミジのイラストが、秋を演出しています。

それにしても、なぜ白いコッペパンなのでしょう?

疑問はさておき、今まで何度か出てきた石川県金沢市のブランドいも、”五郎島金時芋” の

あんとホイップクリームがサンドされた、ずっしりと重量感あるコッペパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくらしたパン生地は、噛んでいるうちにモチモチして来ます。

歯触りも良く、割とあっさりした小麦味です。

そして透明感ある黄金色も鮮やかな五郎島金時芋のあん、ペースト状でなめらかな口あたりの

そのあんは、口に入った瞬間にパッと弾ける甘みが濃厚です。

それは五郎島金時芋の特徴でもありますが、その甘みがホイップクリームのミルク味と

混ざることでまろやかになり、更に爽やかな広がりを見せます。

甘みは強いですが、さつまいものナチュラルな甘みです。

加えてあんの量も多く、さつまいも好きをも満足させてくれる出来栄えです。

コッペパンが白いのは、ビジュアル面のインパクトと、サラッとした味わいのパン生地で、

さつまいもの風味を際立たせる為だと思われますが、まずまず成功しています。

コスパも良く、食べごたえもありますよ。



<ちょっと雑談>

さて記録的に暑かった今年の夏も過ぎ、この頃はようやく過ごしやすい日も出て来ましたね。

ところが天気は雨、雨、雨……。

カラッとした秋晴れなんて、まだ一度もお目にかかっていません。

気象庁が20日に発表したデータによると、9月に入ってからの東日本や西日本の日照時間は、

平年の6~7割程度しかないそうです。やっぱりかって感じですね。

そして今後2週間程度は、曇りや雨の日が多いとの事で憂鬱になります。

爽やかな秋晴れは、いつやって来るのでしょうか?

この頃の日本列島、ちょっとおかしくないですか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)