セブンイレブンのコンビニパン「塩キャラメルパンケーキ」

本日は、セブンイレブンの 「塩キャラメルパンケーキ」 

税込¥127 を紹介します。

こんがりと焼けた丸いパンケーキは、生地自体がちょっとブラウン(キャラメル色)です。

サンドされているのはキャラメルのクリーム、と言うかキャラメルを液体化した感じの

ペースト、プラスミルクホイップクリームです。これも真っ白では無くて、

ちょっとブラウンですが…….。

パンケーキ自体久しぶりです。2個入りは定番ですね。

さっそく食べてみましょう。

しっとりした食感、程よい甘さとフワッフワの口当たりは、期待に違わぬ出来栄えです。

そしてほどなく現れるキャラメル風味、生地よりも甘いのは必然です。

やはり ”塩” と付くだけあって、味わい全体にしょっぱさが浸透しています。

お決まりの、甘さを引き立たせる塩味ではありますが、どことなく上品でマイルドなのは、

きっと寄り添っているミルクホイップのせいでしょう。

香ばしさも程々です。必要以上にキャラメルらしさを出すことなく、

バランス良く成り立っています。

どちらかと言えば濃厚で甘みの強い味わいですが、塩のおかげかさっぱりもしています。

リーズナブルなスイーツとしては価値観アリではないでしょうか。



<ちょっと雑談>

さて今日8月13日は ”左利きの日” です。日本では人口の約10%が左利きだそうです。

最近では、子供の頃に無理に右利きにせず、左利きのまま育てる親も増えたため、

以前よりも左利きを目にする機会も増えたような気がします。

しかし世の中はまだまだ右利き中心、左利き用が無く苦労して使う道具もありますね。

逆に考えると、左利き専用があれば必ず売れると思われる物もある訳です。

何故今日、左利きを話題にしたかと言えば、何を隠そう、私の息子も左利きだからです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)