セブンイレブンのコンビニパン「レモンパイ」

本日は、セブンイレブンの 「レモンパイ」 税込¥159 

を紹介します。

小ぶりのスティックタイプ、4本入ってます。

固有名詞になりますが、カロリーメイトぐらいの大きさ、見た目がかわいいパイです。

小さなパイですが、こんがり焼き上がった生地の中には、レモンクリームが入っています。



さっそく食べてみましょう。

割としっかりした噛み心地ですが、全体にはしっとりしています。

何層かに重なった生地は、小麦の味わいがしっかりと感じられます。

ほどなくキュッと現れるレモンの風味。

その爽やかな酸味は、レモンをかじった時の衝撃そのものです。

花火の様にパッと広がりスーッと消えて行きます。そして驚くほどサッパリ、

余韻はごくわずかです。でもその潔さがかえって好ましく思えます。

このクリームはあくまで脇役。

小麦の旨みを味わう為のほんのささやかなエキスでしかありません。

実はあまり期待してなかったのですが、4本入って食べごたえもあって、

まずまずの出来栄えではないでしょうか。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)