セブンイレブンのコンビニパン「ミルクあげぱん」

本日は、セブンイレブンの 「ミルクあげぱん」 

税込¥170 を紹介します。

あげぱんを砂糖でコーティングしちゃいました。

やや大きめの、ねじり生地のドーナツ、一面をカバーした白い液体からは、

スウィートな雰囲気プンプン、伝わってきます。

味的には、多分間違いないだろうと想像できる企画のパンですね。

さっそく食べてみましょう。

サクッとして弾力のある歯ごたえです。パン生地からは、ほとんど甘みを感じません。

油のしつこさもなく、さっぱりと揚がっています。

それでいて、しっかりとドーナツの満足感を味わえます。

そしてコーティングされた砂糖。

もちろん甘みは強いですが、ミルクのせいか、まろやかさも感じます。

又、あげぱんなのにスッキリした後味なのは、これもミルクのせいかもしれません。

想像していた味わいを少し超えたレベルで仕上がっています。

加えて、大きさ的にも満足はできるのですが、只どうでしょう?

¥170は少し高い気がするのですが………。



<ちょっと雑談>

さて今月7日に、関東から西は梅雨に入ったはずなのに、私の住む中部地方は今週も、

今の所全く雨が降っていません。東京では、梅雨入り後の降水量が0.0ミリだそうです。

梅雨前線も、日本列島の南の海上に停滞したままで、唯一沖縄地方だけが梅雨最盛期と

なっています。こちらは大雨が心配のようです。

ところで、我々の地方が本格的に梅雨らしくなるのはいつ頃でしょう?

どうやら、来週の後半ぐらいから前線が上昇し、6月末頃には雨量が多くなるという予想が

出ている模様です。

あまりに降らないと水不足も心配になり、大雨になれば災害を心配する。

なかなか思うようにならないのが、自然の摂理です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)