セブンイレブンのコンビニパン「ハムチーズデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「ハムチーズデニッシュ」 

税込¥140 を紹介します。

折り目正しく三角形に畳まれたデニッシュ生地、その中にサンドされているのはハムと

チーズです。パンの表面でもチーズが焼け焦げていて、見た目も香りも香ばしさ全開。

こんがりと色よく焼き上がったベーシックなパンです。

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえのある表面生地、サクッと通り越せば中はフワフワです。

幾重にも折りたたまれた生地一枚一枚の間にある絶妙な空気感を伴い、

小麦の旨みを味わいます。

そんなフワフワ生地とは対照的に噛み応えのあるハム。

こちらは噛むごとに肉の旨みが増して行きます。

そこに加わるねっとりした食感のチーズの塩気が、濃厚な満足感をプラスし、

全体の味わいをより深く作り上げます。

ハムとチーズ、いわば王道の組み合わせとシンプルな作り、それだけにパン生地や具材の質に

こだわりが感じられます。そしてトータルな完成度は安定・安心のおいしさ。

片手で手軽に食べられる、忙しい人の朝食にもピッタリなパンです。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、全国的に落とし物が増えているそうです。昨年度警察庁が受け付けた落とし物は

約3,000万点弱、10年前のおよそ1.7倍まで増えているとのことです。

そこで問題となるのが保管場所。警察や落とし物が多い鉄道各社は、増える一方の落とし物の

保管に頭を悩ませているのです。

基本3か月を過ぎて持ち主が現れない落とし物はその都道府県の所有となり、

売却や廃棄の処分がされるそうですが、数が増えれば保管場所の確保のみならず、

取り扱いに関わる人員やその仕事量が増え負担が増します。

私も何度か落とし物や置き忘れをしたことがありますので、気を付けなくてはなりません。

運よく戻ってきたとしても、それまで沢山の人に迷惑をかけますからね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)