ミニストップで売っていた神戸屋の「しあわせ届けるキャラメルくりぃむぱん」

本日は、ミニストップで売っていた神戸屋の 「しあわせ届けるキャラメルくりぃむぱん」 税込¥124 を紹介します。

パッケージがめっちゃキャラメルです。恐らく、皆さんが思い描くキャラメルのイメージ

そのものではないでしょうか? まさにドンピシャです。

中身は見えません。でもそれが、ちょっぴりの高級感を演出していますね。

そして袋を開けると、ふっくらとイイ感じに焼き上がったマフィン型のパンが現れました。

中身はもちろんキャラメルクリーム、笑っちゃうくらいキャラメル色です。

さっそく食べてみましょう。

見た目にそぐわぬもっちりしたパン生地、噛めば噛む程もっちり度増します。

そしてすぐに大量のキャラメルクリーム。トロ~りとした口当たりでなめらかに、

且つ怒涛の広がりを見せます。

よく見るとクリームは2色の層になっています。その味の違いまでは分かりませんが、

とにかくキャラメルです。キャラメルをうまい具合に溶かした感じ。

もうちょっとで固まる手前、ホント、絶妙のトロトロ感に仕上がっています。

そして濃厚です。ひたすら濃厚です。

甘みと苦味が織りなすスペクタクル、パンの存在も忘れてしまいそうなくらい強大です。

でも間違いなくこのクリームはパンの中に収まっています。見た目普通のパンですが、

ひと口かじれば口の中、解き放たれたキャラメルが待ってましたとばかりに暴れ出す、

そんな感じのパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、キャラメルと言えば森永のミルクキャラメル、誰しも子供の頃お世話になったお菓子の

一つではないでしょうか? 一粒口に入れたときの幸せな甘さ、ホッとするひと時です。

そして私にとっての衝撃は、同じく森永のハイソフト。

それまで体験したことのない絶妙な柔らかさで、子供向けのキャラメルをハイクラスな大人の

キャラメルに仕上げてくれました。

ミルクたっぷり、すぐに噛めてしまうソフトな口あたり。

その分あっという間に無くなってしまうけど、幸せ感はしっかり残ります。

最近では、更に柔らかな生キャラメルなるものも大ヒットしましたが、日常的にほおばる

キャラメルとしては、このハイソフトがベストではないでしょうか?

考えてたら食べたくなりました。今度コンビニ行ったら絶対買います!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)