ファミリーマートのコンビニパン「焼きいもあんのあんバターフランス」

本日は、ファミリーマートの 「焼きいもあんのあんバターフランス」 税込¥158 を紹介します。

こんがりと焼き上がった、ちょっぴり小ぶりなまあるいパンは、

マリトッツォの様な切り込みに、さつまいもあんがサンドされています。

でも純イタリアではありません。白と黒のゴマがまぶされたその様は和風、

しかしパンはフランス、3つの国が合わさったパンなのです。

さっそく食べてみましょう。

ややソフトなフランスパンです。でも適度に噛み応えがあって、私には好ましい食感です。

そしてなめらかな口あたりのさつまいもあん、ナチュラルな甘みが広がります。

食べてみるまで気が付きませんでしたが、一緒に寄り添っているのはバターかマーガリン。

こちらはやや固まっていますが、口の中でさつまいもあんと絡まってまろやかに融合します。

っと!!?そこへ強烈な塩味!!塩が塊りで入っているかの如くハンパないしょっぱさ。

すぐにさつまいもあんの甘さに癒されますが、この塩味は何とも強烈です。

そんなことが2度ほど繰り返されたのち、無事にパンを食べ終えました。

焼きいもあんとソフトなフランスパンは良かったのですが、

果たしてこの強烈な塩味は必要だったのか?きっと賛否両論となることでしょう。



<ちょっと雑談>

皆様、明けましておめでとうございます。新年1回目、パンのブログ始まりました。

わたくしは明日が本業の仕事始めとなりますが、長く休んだので、

なんだか行くのがおっくうです。

世の中は、まだまだ安心できない状況ですが、今年もゆる~く更新して行きます。

良かったら、期待しないでお付き合いください。今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)