セブンイレブンのコンビニパン「ホイップチョコ」

本日は、セブンイレブンの 「ホイップチョコ」 

税込¥130 を紹介します。

まっ黒なロールパン、チョコで全身をコーティングしたパンには見覚えがあります。

以前紹介した 「ホイップチョコロール」 、材料は同じでしょうか?

今回のパンは、切れ目に注入されたホイップクリームまでチョコでコーティングされ、

全てがまっ黒です。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパン生地です。ふんわりもしていますが、キレのいい乾いた食感です。

チョコは前回同様マイルドな風味です。それ程の苦みも無く、甘さも控えめです。

又、手に持っていても指の体温でそれ程溶けることなく、指を汚してしまうことも

ありませんでした。単純に寒いからかもしれませんが。

それよりも今回はホイップクリームが印象的です。ミルクの風味がメチャメチャ強いんです。

口に入った瞬間、まろやかな甘さと共に芳醇に広がります。

牛乳を飲んでいるかのような、とってもコクのあるホイップクリームです。

新しくなったホイップチョコ、ビジュアル的な完成度はイマイチですが、ホイップクリームの

おいしさと、全体的にまろやかな味が特徴のパンに仕上がっています。

季節の移ろいと和の心を伝えるお菓子【WA・BI・SA】

<ちょっと雑談>

さて平昌オリンピックが始まり、日本人選手の活躍もヒートアップしてきました。

私もそうですが、皆さんのテレビ観戦も熱を帯びてきたのではないでしょうか?

オリンピックは4年に一度、対象のスポーツ選手にとっては、まさにこの一回が勝負です。

もちろん、どの選手にも並々ならぬプレッシャーがあると思われます。

今回の競技結果を見てみると、只実力があるだけでなく、そんなプレッシャーの中でも

楽しんで競技している人に結果が付いてきているように感じます。

それは若い世代の人ほどその傾向が強い気もします。

昔の様に悲壮感なく、楽しんで活躍するする姿は、見ていてもすがすがしいですね。

今後の競技にも期待して応援しましょう!!!

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)